料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
全国のガソリン代が分かるサイト
今日からガソリン代の値上げをするところもあるようですが、全国的には値上げの時期ってバラつきがあるみたいです。
暫定税率は個人的には廃止の方が嬉しいんですが、ほんとに必要な地域もあるから設けられた制度なんでしょうし、もう少し後先考えて動いて欲しかったですねうーん
値下げで喜んだのもつかの間、前以上の価格に値上げされたら反感だけが残ってしまいます。
「節約してください」「協力してください」って言われても、用途がはっきりしなかったり、全然違う目的のために使われてたり、そんな問題ばかりの状態で「はい、分りました」とは言えません炎
「節約って・・・・国民が先に節約するの?」って思っちゃいます。
国民の大切なお金を適当に使ってる政府が先に節約したらいいのに・・・・
収支一覧を完全公開にするとかね指
自分達にとって都合の悪いことだけ隠して、困ったときには強力って、それは無理ってものでしょう。
とばっちりで閉店になったスタンドや、損害の出たスタンドも補償なしで「納得してください」って言われても困るだけですよね。
昨日のスタンドも大渋滞、すごい行列でしたえぇ
お互いもちつもたれつなんだから、もう少し「こうやったらどうなるか」「どうやったら納得してもらえるのか」を考えて欲しいものですね。

肝心のガソリン代ですが、私もときどき利用しているサイトを書いときます。
無料で全国のガソリン代が比較できるサイトなんですが、遠出するときは「どこら辺で給油しようかな~」とか目安になって便利です笑う
1Lあたり30円前後って満タンにしたら大きいですからね驚く
これだけ大きいと安いスタンドを探したくなっちゃいます汗とか
→ガソリン価格比較サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先月末満タンにしました(笑)
今日からガソリン値上げですね~。
なので、先月末に(まだガソリンはあったけど)満タンにしておきました。
satoさんの紹介しているサイト、知ってますよー(使ったことはないんですけど)
いつも決まったスタンドで入れちゃうんですけど、価格にかなりの差があるならば、そういうサイトを利用しないともったいないですねっ。
2008/05/01(木) 19:22:31 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
同じく!(笑)
うちも入る分だけ満タンにしときました。
でもどうやら1日の段階でも給油したスタンドは価格据え置きだったみたいです。

近所しか移動しないときはあまり価格の差ってないかも知れませんが、遠出するってなると大きいです。
今日からしばらく車で遠出するんですが、いくつか他県を経由するってなると、やっぱりこういうサイトは利用しちゃいます。
正確な値段は分らなくても「大体ここら辺が安い!」って分ったら付近で給油しますもんね。
我慢できるものなら我慢しますが、ガソリンばっかりはねぇ・・・・
値上げ値上げのニュースじゃなくて、たまには「エッ!また値下げ?」みたいなニュースも聞いてみたいものです。
2008/05/02(金) 07:03:40 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
