料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレンチトースト
          フレンチトースト(ノーマル)


材料(1枚分)
食パン 1枚
牛乳 150cc
卵 1個
上白糖 大さじ1
グラニュー糖 大さじ1
バター 適量

※食パンは手作りの物を1.5~2cm程度の厚みで切ってます。薄切りのパンを使うときは牛乳を少し減らした方がいいです。

作り方
1.牛乳と砂糖を合わせて電子レンジ(600w)で1分加熱し、砂糖を完全に溶かしておく。
2.「1」をバットに流し入れ、食パンを浸す。
3.両面ひっくり返しながら牛乳が全部なくなったら、ときほぐした卵を上からかけ、満遍なく全面にしみ込ませる。
4.フライパンにバターを溶かしたら弱火にし、食パンを入れ、あまった卵液があれば上から流し入れる。
5.弱火で両面の卵がかたまる程度まで焼き、焼きあがった面にはグラニュー糖を大さじ1/2ずつふりかけておく。
6.グラニュー糖をふりかけた面を下にしたら火力を少し上げ、焦げ目ができるように焼いたら完成。

※時間があれば「1」のあと、ときほぐした卵も牛乳に混ぜてからバットに流し入れ、食パンを浸してもOKです。別々にした方が短時間でしみ込ませることができるので、今回は別にしてあります。
※両面にグラニュー糖をふりかけずに作ると、外も中もフワフワのフレンチトーストが焼きあがります。


たま~に食べたくなります。
写真は粉糖をふりかけたものですが、メイプルシロップたっぷりとか、アイスクリームのせてとかもおいしいですよねハート(赤)
砂糖が多ければ多いほど体には悪そうだけど幸せな気分になれちゃいます笑う
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。