料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
エビフライ&ホタテフライ&手羽元チューリップ
          フライ下準備


          エビ.ホタテ.手羽元フライ


材料
ホタテ 1パック
えび 15尾
手羽元 10本
小麦粉 適量
酒 適量
卵 1個 
パン粉 適量
塩 少々
こしょう 少々
重曹 大さじ2

作り方 
1.下処理したえびを重曹を溶かした水500ccに20分つけておく。
2.ホタテに軽く塩を振り、キッチンペーパーで水気をとっておく。
3.手羽元をチューリップの形にし、塩、こしょう、酒をまぶしておく。
4.卵と酒を混ぜ合わせたものを小麦粉に混ぜておく。
5.ホタテ、えびは「4」の衣をつけた後、パン粉をつけて油で揚げる。
6.手羽元は小麦粉をそのままつけたあとに卵をつけて油で揚げる。
7.それぞれ盛り付けて完成。

※「卵と酒と小麦粉」の衣につけるとサクサク感がまします。
※手羽元の場合、卵を最後につけることでフワフワに揚がります。


結構沢山揚げたので食べる頃には最初に揚げたものが冷えちゃってました怖い
家の中も外もあまり気温が変わらないようなところで料理作ってるんで冷え方も早いみたいで・・・・
でも熱々のものはおいしかったです!
冷めてしまったものも・・・・それなりにおいしかったです。
ぜ~んぶ熱々なら問題なくおいしかったと思います。
やっぱり揚げ物は熱々が一番ですね!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
