料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
カレイの煮付け
          カレイの煮付け


材料
カレイの切り身 2切れ
煮汁 水 100cc
    醤油 大さじ3
    酒 大さじ3
    砂糖 大さじ2
    味醂 大さじ2

作り方
1.鍋に煮汁の材料を入れ沸騰させる。
2.カレイを入れ、落し蓋をした状態で弱火~中火で10分煮込む。
3.裏返して同じように弱火~中火で5分煮込んだら火を止めておく。
4.食べる直前に温めなおして完成。

うちは2人ともあんまり魚は好きじゃないんですが、こういう身がポロッととれるタイプの魚はOKですハート
小さい頃はこういう煮魚の煮汁が翌日固まってぷるんぷるんの状態になってるのが面白かったのを覚えてます。
煮こごりでご飯も食べてたような・・・・
今はゼラチン質なものが気持ち悪くなったので煮こごりとか滅多に食べないんですけどねアップロードファイル

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
