料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
一銭洋食
          一銭洋食


材料
薄力粉 50g
水 90g
春キャベツ 200g
刻みねぎ 適量
桜えび 適量
天かす 適量
卵 2個
お好みソース 適量

作り方
1.薄力粉と水を混ぜ、ダマができないようによく混ぜる。
2.キャベツを千切りにし、電子レンジで5分ほど加熱しておく。
3.熱したフライパンに「1」の生地を薄くのばし、上にキャベツ、刻みねぎ、桜えび、天かす、卵をのせて焼く。
4.生地の端が反り返ってきたらひっくり返してよく焼く。
5.もう一度ひっくり返して生地の半分にだけお好みソースを塗って、半分に折ったら完成。

※広島風のお好み焼きのように、具材の上から生地は流し込まないので、ひっくり返すときに上手にしないとキャベツとかがドワ~ッと飛んでっちゃいます。もしどうしてもできないときは、最後にのせた卵を具材の上で崩してください。崩して具材全体を覆うようにするとひっくり返すときにちょっとは楽にできます。

ソースはたっぷりの方が好きなんで、半分に折ったあと上からもソースをぬりました。
お好み焼きと材料的には同じようなもんなんだけど、やっぱりちょっと違った食感でこれまたおいしいですハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
