料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
折り込みパン-カスタードシート-
          折り込みパン-カスタードシート


材料
基本の菓子パン生地 200g
カスタードシート 1枚
牛乳 適量

作り方
1.カスタードシートを作って冷蔵庫に入れておく。
2.菓子パン生地を作る。
3.カスタードシートを生地の真ん中に置き、四方を空気が入らないように閉じる。
4.麺棒で一定方向に伸ばして三つ折りにする。
5.生地を90度回転させて、一定方向に伸ばして三つ折りにする。
6.生地を再度90度回転させて、一定方向に伸ばして三つ折りにする。
7.「7」を縦長に伸ばしてから、くるくると端から巻いていき、スケッパーなどを使って1.5cm程度の厚さに切っていく。
8.温かいところで約1時間最終発酵。(ホイロ)
9.表面に牛乳を塗り、180℃に予熱したオーブンで15分焼成して完成。

※今回「基本の菓子パン生地」を作る際、卵を使わずに水60cc、牛乳70ccに変更しました。

焼きたてを食べるのが一番おいしいけど、冷めてもふわふわ甘甘のカスタードパンですハート(赤)
表面に卵液を塗っても良かったんですが、あまりテリは出したくなかったので牛乳にしときました。
渦巻きがキレイだな~って1人で見入ってました笑
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
