料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
牛肉の焼き肉風
          牛肉の焼肉風


材料
牛肉 200g
マロニー 適量
にんじん 1/2本
椎茸 5個
焼き肉のたれ 適量

作り方
1.牛肉、にんじん、椎茸を適当な大きさに切る。
2.マロニーを茹でて戻しておく。
3.牛肉を炒めて小皿などに取り出し、同じフライパンでにんじんと椎茸を炒める。
4.にんじんがしんなりしてきたらマロニーと牛肉を加えて軽く炒めあわせる。
5.焼き肉のタレを加えて全体に絡ませたら完成。

※うちでは自家製の焼き肉のタレを使ってます。結構濃い味に作ってるので「5」の段階で他の調味料は足してませんが、もし市販のタレを使って味が薄いようなときは塩、こしょうなどで味を調整して下さい。

冷凍庫で長~い間眠ってた焼肉用の牛肉を使いました。
ほんとはマロニーじゃなくてビーフンとかにしたかったんですが、家にあるのがマロニーだけだったんで・・・・
う~ん、味しみ込みすぎ苦笑い  
ま、ご飯のおかずだからいいんだけどね!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
