料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
小松菜とホタテのクリームパスタ
          小松菜とホタテのクリームパスタ


材料
スパゲッティ 400g
小松菜 1束
ホタテ 10個
ホワイトソース 適量
牛乳 適量
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1.ホワイトソースを作っておく。
2.小松菜を塩茹でし、水気をしっかり絞って食べやすい大きさに切っておく。
3.ホタテを1/2もしくは1/4の大きさに切っておく。
4.スパゲッティを表示時間より短めに湯で、水気をしっかり切っておく。
5.フライパンにホタテとホワイトソースを入れ、牛乳で好みのかたさまでのばす。
6.水気を切ったスパゲッティを加え、塩、こしょうで味を調整しながら全体にソースを絡める。
7.小松菜を加えて軽く混ぜ合わせて盛り付けたら完成。

昨日もパスタ食べたのに、今日もパスタにしてしまいましたorz
私はご飯食べたあと流しに行ったら洗い物がいっぱいって状況が嫌いなんで、よっぽど溶けたりしない限りは食べ始める前に洗い物をある程度すませてしまいます。
でも今日はやめとけば良かったとちょっと後悔・・・・´д`トホホ
思いの他大きい洗い物が多かったおかげで、狭い流しではうまく動くことができず、食べ始める頃にはかたまりと化してました ̄□ ̄
パスタはクリーム系が一番好きだけど、あんまり続くと嫌になるかも知れないんで、そろそろ違うものにいこうかな。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
素敵なパスタ料理ですね
美味しそうです

オリーブ お嫌いですか
ドライトマトはお好きでしょうか
今度 ドライトマトを入れてみてください、
2008/03/22(土) 08:56:40 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ドライトマトが代わりになるんですね!
トマトは大好きですi-80
ドライトマトってあまり見かけた記憶がありませんが、今度見かけた際には是非買ってみたいと思います。
2008/03/24(月) 11:52:11 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
