料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
断れない性格なので・・・・
今日はお昼すぎからパン作りをしてましたフランスパン
さぁ、一次発酵だ~、あとはしばらく待つだけ・・・・ってところへお客さんが。
来客の予定はないので出てみると、分譲マンションの紹介をしている方でした。
「今よろしいですか?」この質問に対して「ちょっと忙しいので」って適当に答えてれば良かったものの、パン捏ねも一旦落ち着いてたもんだからついつい正直に「いいですよ」って答えちゃいました。
これが全ての発端でorz

どうやらうちの近くで分譲マンションが今建築中とのこと。(多分買い物の途中に見てるところだと・・・・)
そこの紹介で来られた方だったんですが、マンションの紹介、土地の紹介、住宅ローンの計算、その他諸々(余談も含めて)、延々と2時間以上も玄関で話しこんでしまいました。
最初は玄関開けっ放しで話してたんですが、途中からお金(ローン)の話になったから外で話すのもアレなんでということで玄関の中へ。
すでにこの時点で1時間以上たってるんだから私も断ればいいものを・・・・・あ~、断れない泣き1
同じような話を何回も何回も繰り返して、私も玄関に中途半端な格好で座ってるもんだから足もしびれてきて、パンはパンで明らかに過発酵だから気になって気になって・・・・でも断れないorz
最後は結局住所と名前、電話番号を書かされて(書いて?)サヨウナラ~・・・・・長かった悲しい
「近く回ってますので、また寄らせてもらいます」の挨拶に「あっ、どうぞどうぞ」(本心言えよ~笑

昔から断れない性格で、押し売りさんとか、宗教関係の人とよく玄関先で話し込んでしまいます。
2時間3時間は当たり前状態。
次にきたら絶対断るぞ!って思ってるのに、また話し込んでるし・・・・
毎週何曜日の何時頃に来るって分かってる人の場合はその時間は留守にするようにしてます。
来たらまた断れないの分かってるから、それならいっそのこと家にいなかったら断る必要ないなってことでその時間は逃亡ですアップロードファイル
ズバッと断れる性格が欲しい・・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ひめひめの友人にも・・・。
satoさん、大変な2時間でしたね。
断れない性格・・・きっと優しいんですね♪
ひめひめの友人にもとっても優しい朗らかな子がいるんですけど、断れない。。。
TELでの勧誘とか1時間以上はザラだそうです。
satoさん、今度その人が来たら居留守を使いましょう(笑)
2008/03/21(金) 22:22:40 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
両極端です(笑)
優しい・・・・ことはないと自己判断i-229
買わない!って決めたらどんなに話をしても買わないので流される性格ではないんですけど、話だけは聞いてあげようって思っちゃいます。
多分すっぱり断ってあげた方が向こうにとっては次の仕事に行けるからいいんでしょうけどね~。
表情から読み取ってv-421
居留守も使えたらいいんだけど・・・・
USBカメラ、玄関に設置しようかなぁv-356
2008/03/22(土) 08:57:19 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
