料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
はんぺん餃子
          はんぺん餃子


材料
餃子のタネ 適量
はんぺん 1枚
小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量

作り方
1.はんぺんを2つに切り、長い方に包丁で切り目を入れて袋状にする。
2.切り目に餃子のタネを端までしっかりと詰める。
3.「2」に小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げる。
4.揚げた物を適当な大きさに切って完成。

これまた餃子のタネの再利用です苦笑い
シュウマイの皮に包んであげてもよかったんですが、なんとなく今日ははんぺんに詰めたい気分だったから…
はんぺん1枚だとたいしたおかずに見えませんが、こうすればボリュームアップ!
餃子のタネを沢山詰めたからはんぺんふんわり、タネもふんわりでWのふんわり感を味わえましたハート
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
はんぺん餃子
美味しそうですね
パスタにジャガイモ 意外と合います、
ジェノベーゼソーズか良く合います、
2008/03/21(金) 08:27:52 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
フワフワなのにサクサクって食感も味わえて美味しかったですi-80
ジェノベーゼソース、市販の物しか使ってことありませんが、そろそろ違うパスタも食べたくなってきたので今度頑張って作ってみようかな!
2008/03/22(土) 08:44:38 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
