料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
器入り焼売
          シュウマイ


材料
餃子のタネ 200g
シュウマイの皮 10枚

作り方
1.器にシュウマイの皮を5枚、器をきっちり覆うように敷く。
2.餃子のタネを入れる。
3.タネにふれてない部分のシュウマイの皮を器の中に折り込む。
4.沸騰した蒸し器に入れ、強火で約30分蒸して完成。

この前作った餃子のタネの余りを再利用です。
餃子のタネを使ってるんだから焼売(シュウマイ)じゃなくて餃子なのでは?と思う部分もあり・・・・
でも形と皮は一応シュウマイなんでシュウマイということで笑
からし醤油をつけていただきました。
少し時間がたつと、ひっくり返したらプッチンプリンみたいな感じでポンとお皿におくこともできます。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
