料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豆餅-出町ふたば-
          ふたばの豆大福


出町ふたばの豆餅(1個160円)、ず~っと気になってた商品の1つですハート
四条方面から家に帰る途中で通り過ぎることがあるんですけど、よく行列ができてるんですよね~えぇ
「何が有名なんだろう?」って思って調べたら、この豆餅が有名だったんです!

早速食べてみた感想ですが、”江州羽二重餅米でできた餅部分は赤ちゃんのほっぺのようにやわらかい”・・・・これはちょっと違うかなぁうーん
昔は確かにやわらかかったそうなんですが、私にはどちらかというとしっかりした歯ごたえを感じる餅でした。
結構厚みがあるので噛み切る歯ごたえがありました。
中は漉し餡で甘さ控えめ、豆は赤エンドウ豆を使っててこちらはちょっと塩味がきいたパサッとした感じの豆でした。
餅部分にも塩が使われてますね指
全体的に塩大福って感じの味なので、これなら甘い物が苦手な人でも食べれると思いますハート
”本日中にお召し上がりください”のシールが貼ってあって、その通り、本日中に食べないと餅部分に厚みがあるのも重なってか食べにくく(かなりかたく)なってしまいます。
ネットを見てたら電子レンジでチンした人もいるようですが、ベチャベチャになるみたいなのでやめといた方がいいでしょう。

出町柳が本店になりますが、京都高島屋や大阪梅田阪急にもお店があるみたいです。
これからの時期、桜が咲いてぽかぽか陽気になってきたら、豆餅を買って鴨川を眺めながらのティータイムっていうのもいいかも知れませんねコーヒー

出町ふたば
住所:京都市上京区出町通今出川上ル青竜町236
電話:075-231-1658
営業時間:8:30~17:30
定休日:火曜日、第4水曜日
スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。