料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
有頭エビフライ
          有頭エビフライ


材料
有頭エビ 6尾
小麦粉 適量
酒 適量
卵 1個 
パン粉 適量
重曹 大さじ2

作り方
1.下処理したえびを重曹を溶かした水500ccに20分つけておく。
2.卵と酒を混ぜ合わせたものを小麦粉に混ぜておく。
3.「4」の衣をつけた後、パン粉をつけて油で揚げたら完成。

※「卵と酒と小麦粉」の衣につけるとサクサク感がまします。

いつもの無頭エビと同じ下処理をしたのに、なぜかまっすぐ揚がってくれませんでしたアップロードファイル
最初はまっすぐなのにひっくり返したらどんどん曲がっていっちゃった(なぜ????)
しかもひっくり返すと体はひっくり返るのに頭だけはそのまま怖い
おかげで胴体と体が分離したエビフライがいくつか完成してしまいましたorz
でも元々大きいエビだったおかげで噛み応えは十分!
むっちりぷりぷりのエビフライはおいしかったですハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
