料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
マカロニサラダ
          マカロニサラダ


材料
マカロニ 100g
胡瓜 1本
人参 1/2本
卵 2個
オリーブオイル 小さじ1
合わせ調味料 マヨネーズ 60g
          無糖ヨーグルト 30g
          牛乳 大さじ1
          からし 小さじ1
          塩 少々           
          胡椒 少々
         
作り方
1.ゆで卵を作ってみじん切りにしておく。
2.マカロニを茹でて水気をしっかり切ってから、オリーブオイルを絡ませておく。
3.胡瓜を輪切り、人参を細切りにして、軽く塩もみしておく。
4.合わせ調味料を全部合わせてよく混ぜる。
5.「1」、「2」、「3」を「4」と合わせ、よく混ぜたら完成。

お惣菜屋さんに売ってあるような味のマカロニサラダです。
私はサラダの中ではマカロニサラダが1番好きハート(赤)
最近は滅多に買うことはありませんが、1人暮らしを始めた頃はよくお惣菜屋さんのマカロニサラダを買ってました。
お店によって味が全然違うので色んなお店で買っては夕ご飯はマカロニサラダだけ、なんて日もありましたね~笑
家で作るときはからしを入れるとお店の味に近づくみたい!
あと、生クリームを入れるっていうのもいいんですけど、最近ちょっとコレステロール高いものは避けてるんで今回はパスということでアップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
からし!!
そうそう!!からしです!!
ひめひめも何かの本?Tv?雑誌?で、とにかく最近知りました。
ちょっとからしを入れると美味しさUPですよね♪
でもsatoさんはヨーグルトも加えていますね!!
これは“お初”
ヨーグルトを入れるとマイルドな感じになるのかな?なんて思ってますが、いかに???
2008/06/16(月) 22:20:50 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
ヨーグルト効果
ヨーグルトはマイルドっていうよりさっぱりかな?
ヨーグルトメインのドレッシングも好きなんで、冷蔵庫にあるときは入れるようにしてます。
いつもいつもあるものじゃないから、ないときはナシで臨機応変に(笑)
さっぱりはヨーグルト、マイルドは牛乳、コクは生クリームって感じですね!
2008/06/17(火) 07:29:41 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
