料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
焼きキャベツ
          焼きキャベツ


材料 
キャベツ 1/2玉
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 小さじ1
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1.キャベツは芯を切り取らないようくし型に切り、水気をしっかり切っておく。
2.オリーブオイル、にんにく、塩を混ぜておく。
3.天板にキャベツを断面が上に向くように並べ、「2」を上からかけていく。
4.200℃に予熱したオーブンに「3」を入れ、20分焼く。
5.皿に盛り、こしょうをかけたら完成。

※お好みで粉チーズやレモン汁をかけてもおいしいです。

春キャベツがおいしい時期になりましたハート(赤)
春キャベツって甘みが強いからできるだけシンプルに、キャベツ本来の味を楽しみたいものです!
焼きキャベツ、今回は味付けは少量の塩、こしょうですが、物足りない場合は粉チーズやレモン汁、ドレッシングなど軽くかけてもいいですね。
あんまり濃い味付けをしちゃうと折角の春キャベツの味が薄くなっちゃうのでオススメは薄味です指

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
