料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
豚肉とニンニクの芽の炒め物
          茹で豚とニンニクの芽の炒め物


材料
豚ロース肉 適量
にんにくの芽 適量
片栗粉 少々
塩 少々
こしょう 少々
ラー油 適量
タレ にんにく 小さじ1(すりおろし)
   しょうが 小さじ1(すりおろし)
   すりごま 大さじ1
   しょうゆ 大さじ2
   砂糖 小さじ1
   酢 小さじ1
   ごま油 小さじ1

作り方
1.タレの材料を全部混ぜておく。
2.豚肉を適当な大きさに切り、塩、こしょうを軽くふってから片栗粉を全体にまぶし、余分な粉をはたいてから熱湯で茹でてザルにとっておく。
3.油を熱したフライパンでにんにくの芽を炒め、「2」を加えて軽く炒め合わせる。
4.「3」にタレを回しいれ、全体にタレが絡んだらお好みでラー油を加えて完成。

お酢が入ってるので中華っぽい味になります。
生姜焼きを作ったあまりのお肉でお弁当のおかずをもう一品笑う
片栗粉をまぶしてから茹でてあるので味がお肉に絡みやすいです。
でも個人的にはさっきの生姜焼きの方が好きかな~苦笑い

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
