料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
二代目オーブン登場!
今まで使ってたオーブンが壊れてしまいましたアップロードファイル
最近やけに温まり方がおかしいな~とは思ってたんですよね。
冷凍した物を電子レンジで温めようとしても何分たっても温まらなかったり。
そして今日はとうとう「パチッ!」って音がしたと思ったら、そのあと庫内上部から煙が・・・・怖い
もしかしたら庫内に何かが付着してそれから煙が出てるのかなと思って掃除もしてみましたが、やっぱり煙がでてしまいます。
温まりはするんですが、煙がもうもうと出てるとちょっと怖いし・・・・これはもうダメかなうーん

もう10年前のものなんでハードな使い方してれば壊れても仕方ない・・・・
ということで、ダメと決まれば新しいのを早く出してしまわねば!
実は5年前に買った新しいオーブンがまだ押入れの中で一度も使われないまま眠ってたりするんです笑
夕ご飯作りでも、お弁当作りでも、お菓子作りでも活躍するオーブンはキッチン家電の必需品指
今夜はまだいいけど、明日の朝にはすぐ使える状態じゃないと困ります。
どこの押入れに入ってるっていうのはすぐ思い出せるけど、つめ方が尋常じゃないんで、出そうと思えば一苦労です。
パソコンとかプリンターとかFAX PHONEとか、とにかく空箱を置いておくタイプなんでそういうのも全部引っ張り出しての作業になりました。
所要時間約1時間・・・・あ~、疲れたorz

なんだかんだで二代目オーブン君登場!
二代目オーブン

これからヨロシク、二代目オーブン君笑う
そしてサヨウナラ、今までありがとね、初代オーブン君jumee☆thanks4
初代オーブン

スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
2代目オーブンさん、こんばんは★
煙が出たんですか???
わっわっわっ、それは怖い!!
大事にいたらず良かったです。
satoさんはお料理をよくなさるので、1代目のオーブン、かなり使ったんじゃないですか?
長く使っていると愛着がわきませんか?
お友達との別れのような感じがしますよね(って、ちょっと大げさ?)
これからは2代目オーブンさんで作られたお料理がこのブログを飾るんですね。
2代目オーブンさん、頑張ってねっv-218
2008/03/13(木) 20:08:15 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
オーブンとともに頑張ります!
煙はさすがに怖いでしょ?i-238
初代オーブンの使い始めはほんとに料理って温めるだけだったんで、酷使し始めたのはここ5年くらいかな?
二代目オーブン君には初日から頑張ってもらいましたi-229
5年前の商品だから現行販売されてるものに比べたら断然機能は落ちますが、それでも初代に比べたら凄くいいです!
一番いいのは「発酵機能」です。
これがあるおかげでパンの発酵が楽になりましたi-175
2008/03/14(金) 16:30:29 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
