料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
ちりめん山椒パスタ
          ちりめん山椒パスタ


材料
パスタ 300g
鮭フレーク 50g
ちりめん山椒 20g
にんにくの芽(冷凍) 10g
麺つゆ 希釈して100ccくらい
塩 少々

作り方
1.パスタを表示時間より2分ほど短めに茹でる。
2.茹でて水を切ったパスタをフライパンに戻し、鮭フレーク、ちりめん山椒、にんにくの芽を加え軽く混ぜる。
3.希釈した麺つゆを加え全体に絡むように混ぜ、味見をしてみて塩で調整する。
4.フライパンを傾けたときに麺つゆがたまらないようになってきたら完成。

※「3」であんまり念入りに混ぜてると麺つゆがなくなってパサパサの食感になってしまうので、たまらないけどまだちょっと水気がある程度でやめといた方が無難だと思います。

かすか~なんですけど、ピンク色の鮭フレークとじゃこ(じゃこの目)が見えるかな?
以前不評をかった鮭フレークと、いただきもののちりめん山椒が冷蔵庫で眠ってたので使ってみました。
にんにくの芽は私が好きなんで混ぜてみましたが、あってもなくてもいいかも・・・・いや、なくてもいいかもガーン
色的にも寂しい気がしたからそれは良かったんだけど、味的には「にんにくの芽」は美味しいけど、パスタと食べると口の中で味が分離???
2つの料理を同時に食べてるみたいな感じでした。
あまりものを無理やり混ぜただけの簡単手抜き料理なんで、わざわざ材料を揃えてまで作るってことはないでしょうね笑
でも適当に作ったわりには美味しかったです!
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ちりめん山椒パスタ

美味しそうですね
日本人ならのパスタですね
2008/01/16(水) 11:35:04 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ありがとうございます!
いただきもののちりめん山椒が残ってたんですが、私が山椒苦手なもので、どうにかして食べれないものかと無理やりパスタにしてみました。
和風パスタは大好きなんで、これなら私も食べれました!
こういうのを食べてると自分は日本人だなぁってつくづく思いますねi-228
2008/01/16(水) 13:35:30 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五右衛門がペットリンクを運んでくれました。
2008/01/10(木) 07:46:05 | がんばりすとひめひめの 『ひめひめ通信』
