料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
塩焼きそば
          塩焼きそば


材料
中華麺 3玉
豚バラ切り落とし 100g
えび 6尾
キャベツ 1/4玉
タレ 鶏ガラスープ 50cc(顆粒鶏ガラ 小さじ1)
   オイスターソース 小さじ1
   みりん 大さじ1
   にんにく 小さじ1(すりおろし)
   塩 小さじ1
   こしょう 少々
   レモン 小さじ2

作り方   
1.タレの材料を全部混ぜておく。
2.エビの殻をむいて背わたをとってから、塩と片栗粉(ともに分量外)を少量ふりかけ、よく揉んでから水で洗う。
3.豚肉を食べやすい大きさに、キャベツを細切りにしておく。
4.油を熱したフライパンで豚肉と少量の小麦粉をまぶしたエビを炒める。
5.火が通ればキャベツを加えてさらに炒める。
6.キャベツがしんなりしてきたら麺と「1」を加えて炒め、塩、こしょうで味をととのえたら完成。

久々にソース焼きそば以外の焼きそばを作ってみました笑う
外食で塩焼きそばは100%ありませんが家で作るならOK!
塩焼きそばは魚介類を使うとおいしくできると思います。(個人的好みですが・・・)
この焼きそばで麺を3玉使ったので、残りの3玉はやっぱりノーマルのソース焼きそばに笑
塩焼きそばはその名の通り塩味、ソース焼きそばは砂糖で甘めなんで、全く正反対の味を楽しめました。
やっぱり焼きそばはおいしいな~笑う
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
塩もいい!!
塩焼きそば、美味しいですよね~。
カップ焼きそばでも「塩」があるんですけど、一時期それにハマった友人は、毎日のようにランチで食べてました(笑)
ソース味よりも食べた後さっぱりするかな?
(ソース味ももちろん美味しいです!)
2008/03/07(金) 19:04:32 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
たまに食べるとおいしいです!
塩味をあまりきかせすぎると喉が渇いちゃいますが、適度な塩味はソースと違って食べてるときからさっぱりです!
ソース焼きそばは一番好きだけど、毎回毎回食べてるとたまにはちょっとよそ見したくなっちゃいますよねi-80
今日は塩とソースとダブルで作ったんで私には有意義な夕食でした!
2008/03/08(土) 18:28:06 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
