料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
山芋のカレーグラタン
          山芋のカレーグラタン


材料
カレー 400gくらい
山芋 200gくらい
高野豆腐 3個
肉団子(冷凍) 適量
マカロニ 適量
チーズ 適量

作り方
1.マカロニをややかために茹でておく。
2.高野豆腐を水で戻し、適当な大きさに切っておく。
3.カレー、山芋、肉団子を全部混ぜて温めておく。
4.マカロニと切った高野豆腐も混ぜて軽く温める。
5.グラタン皿に「3」を流し込み、上にチーズをのせたら、180℃に予熱したオーブンで15分焼いて完成。

し、しまった~怖い
ホワイトソースを解凍したつもりが、山芋を解凍してたぁ~orz
カレーとホワイトソースの2層グラタン作るつもりだったのにぃアップロードファイル
いつもお弁当を作るときに冷凍庫の中チェックしてるのに、その時点ですでに山芋をホワイトソースと勘違いしてたみたいです。
解凍したときに「やけに表面がザラザラしたホワイトソースだなぁ?」とは思ってたんですよねぇ~。
そりゃそうだ、山芋なんだもんアップロードファイル

最初はカレーは200gくらいしかなかったんですけど、山芋を混ぜるっていうのは想定してなかったんで倍に増量してみました。
実は山芋ってカレー以上に苦手だったりして苦笑い
短冊は平気なんだけど、すりおろしてヌルッて食感があるとアウトです!
ということで増量はやむを得ず・・・・食べる前からまずそううーん

実際食べた感想は・・・・
おや?思ったより食べれる(かも)えぇ
ぬるぬるした食感が苦手な私にはこの分量だとまだ若干山芋を感じますが、トータル的な味は問題なし!
カレーに卵入れて食べたりする人とか、とろろが好きな人には逆にオススメかもハート
山芋が混じってることでカレーがやわらかい味(食感もだけど)になってます。
こんな組み合わせでもおいしくできるもんなんですね!
これからは残ったカレー、あまったカレーはそのままただ冷凍するんじゃなくて、なんか試してみてからどうしようもないものだけ冷凍しようかな笑
でも使いたかったホワイトソースがなかったら、なんかグラタンっていうより焼きカレーに近い気も・・・・

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
