料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
ビーフカレー
          カレーライス


カレーの作り方・・・・よく分かってなかったりしますガーン
市販のカレールウを買えば箱の裏に作り方って書いてありますよね?
多分私が作った作り方より、箱の説明通りに作った方がいいんじゃないかと…

実はカレーって苦手で滅多に食べないんです。
今日のカレーは4年ぶりくらいに作りました笑
自分の好みで作るときは基本的にお肉は何でもOKなんですが、今回みたいに切り落としを使うことはありません。
野菜もお肉も無茶苦茶でっかい切り方をします。
今日は「カレーが食べたい」って言われたんで、「じゃあ普段のカレーのお肉買ってきて」って頼んだら牛切り落としでした。
「どろ~っとしたタイプとスープタイプとどっちが好き?」って聞いたら「どっちでも」って答えだったんで、私の好みでスープ状に。
私は写真のようなスープ状のカレーをお箸で食べます。
なぜかスプーンでは食べません。

一応市販のカレールウを使ったんですが、カレーライスを美味しいって思って食べたことがないんで、目標にする味が分からなくて、1箱投入したあとさらに色んな調味料を大量に追加してしまいましたorz
最後にジャムと生クリームを投入して何とか落ち着きはしたんですが、カレーってどんな味になれば美味しいんだろう・・・・うーん
この味で絵文字名を入力してください はもらったんですが、いまいち納得いかない晩御飯でした。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
カレー大好き♪
カレーが苦手という人、satoさんで二人目です(笑)
ひめひめにしてみたら、「えー、こんなに美味しいのにぃ~」って思っちゃいますけど♪
カレーって学生の頃、林間学校や合宿なんかで必ず出てくるメニューですよね。
あ、給食もそうかな。
satoさんはそんな苦しみも乗り越えてきたのねー!!!
2008/03/06(木) 18:59:37 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
大嫌いってほどじゃないけど・・・・
給食の時代から苦手でしたね~i-229
まずいとは思わないんだけど、おいしいとも思えない・・・・
まだおいしいカレーに出会ってないだけなのかなぁ?

やっぱり私以外にもカレー苦手な人っているんですね!
私の知り合いには「ご飯」が苦手な人がいます。
カレーは好きなんだけど、カレーライスは食べれないんです。
こっちの方が大変そうですよねi-183
2008/03/07(金) 09:11:32 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
