料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
豚肉の野菜巻き
          豚肉の野菜巻き


材料
豚切り落とし 20枚
にんじん 5cmくらい
アスパラ 5本
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1.にんじんを細切り、アスパラをにんじんと同じくらいの長さに切り、ともに下茹でしておく。
2.豚肉を広げ、両面に塩、こしょうを軽くふっておく。
3.「2」を野菜に斜めに巻きつけていく。
4.巻き終わりを下にしてフライパンで焼いたら完成。

※野菜を下茹ですることで、フライパンで焼く際はお肉に火が通る程度でOKになります。
※小麦粉や片栗粉をまぶす場合もありますが、まぶす理由はお肉がはがれないようにするためと、味をしっかり絡ませるためなんですが、フライパンで焼くときに粉が油を吸ってカロリーが高くなりそうなので私は粉類はつけずに焼いてます。


出来上がりを食べても美味しいし、冷凍しておけばお弁当のおかずにもなります笑う
こういうのって大人も子供も喜んで食べますよね!
私はシンプルな塩味も好きだし、こってりタレ味も好きですハート(赤)
今日はわざわざコレのために野菜を切ったわけじゃなく、他の料理でたまたまにんじんと豚肉があまってたので作ってみました。
もちろん、お弁当のおかず用としても保存ずみ指
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
大好きです!!
豚肉って、ダーリンの好物なんです。
こうやってお野菜を巻けば、自然と野菜の摂取量も増えるし、お肉だけで食べるよりもお腹がいっぱいになりますよね。
しかも美味しいし、大好きっv-238
2008/03/05(水) 18:59:37 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
アレンジ自由
こういうのって色んなアレンジができていいですよね!
お肉も野菜も食べれるし、「これ」って決まった材料がないから、ほんとに食べる人の好みに合わせることができます。
うちも2人とも大好きだったりします。
早速今朝のお弁当に使っちゃいましたi-80
2008/03/06(木) 08:07:11 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
