料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
キムチ鍋
          キムチ鍋


材料
丸大根 1/2玉
エリンギ 1パック
白菜 1/4玉
マロニー(乾燥) 適量
キムチ鍋の素 適量

作り方
1.丸大根、エリンギ、白菜を適当な大きさに切っておく。
2.マロニーを熱湯で茹でて戻しておく。
3.鍋にキムチ鍋の素と水を入れ、大根を入れて煮込む。
4.大根が柔らかくなったら白菜の芯の部分を入れ、そのあとに白菜の葉の部分、エリンギ、マロニーを入れ、軽く煮込んだら完成。

キムチ鍋の素が冷蔵庫にず~っと置いたままだったので使ってみました。
自分で味付けしないって簡単で便利~笑
野菜を全部食べ終わったあとはお茶碗1杯分くらいのご飯と卵を入れて、キムチ雑炊にしました。
鍋って1年中食べてもいいと思いますが、一番似合う季節はやっぱり冬だと思います。
3月に入って真冬の冷え込みを感じる日も少なくなってきたので、そろそろ食卓も冬料理からは遠のいていくかな~桜桜桜
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
最後の雑炊がGOOD!
キムチ鍋、ひめひめ家もやりますよー。
キムチ鍋の素を使って。美味しいですよね♪
「にら」や「えのき」なんかも入れます。

鍋の最後はご飯と卵、薬味ネギを入れて雑炊に。
この雑炊が食べたくて鍋をする・・・といっても過言ではないひめひめ家です、あはは♪
2008/03/03(月) 20:17:38 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
雑炊いいですよね!
鍋と言ったら最後は雑炊でしょうってくらい雑炊作っちゃいますi-80
前は大きい土鍋があったんですが、今はこの鉄鍋しかないんで大きさが・・・・
色んな材料を入れた方が美味しいし、色んな味が楽しめますよね!

鍋って最後のスープまでムダにならないからお気に入り!
2008/03/03(月) 23:11:25 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
