料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
春雨の中華サラダ
          春雨の中華サラダ


材料
春雨 100g
にんじん 1/2本
きゅうり 1本
干し椎茸 5g
卵 1個
白ごま 大さじ2
煮汁 干し椎茸の戻し汁 80cc
    旨み調味料 小さじ1/2
    しゅうゆ 大さじ1弱
    砂糖 大さじ1/2
    みりん 大さじ1
    酒 大さじ1/2
合わせ調味料 旨み調味料 小さじ1
          酢 大さじ4 
          しょうゆ 大さじ5  
          砂糖 大さじ3
          ごま油 大さじ1

作り方
1.干し椎茸を水で戻し、戻した椎茸を煮汁で煮詰めて冷ましておく。
2.春雨を茹で、食べやすい長さに切っておく。
3.にんじん、きゅうりをスライサーを使って春雨と同じくらいの太さに切っておく。
4.錦糸玉子を作っておく。
5.ボウルに「1」~「4」を全部混ぜ、合わせ調味料と白ごまを加えてよく混ぜて完成。

※ピリカラが好きな方はラー油をお好みの量だけ足してみてください。

お惣菜として売られてる中華サラダみたいな味です笑う
うちは2人とも「甘党」ってところは同じなんですが、すっぱい物に関しては間逆なんですよね・・・・
すっぱい物が大好きな私には寂しいことですアップロードファイル
このサラダに入れてる「椎茸の甘煮」は作り方を覚えてると、ちらし寿司とか作るときにも使えますよ!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
