料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
焼きうどん-醤油味-
          焼きうどん醤油味


材料 
うどん 5玉
豚もも切り落とし 200g
キャベツ 1/4玉
玉ねぎ 1個
顆粒かつおだし 大さじ1
砂糖 大さじ1
酒 大さじ2.5
しょうゆ 大さじ8
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1.顆粒だし、しょうゆ、酒、砂糖を合わせておく。
2.豚肉、キャベツ、玉ねぎを好みの大きさに切っておく。
3.フライパンに油を熱し、キャベツと玉ねぎを炒め、しんなりしたらボウルに取り出しておく。
4.「2」のフライパンで豚肉を炒め、全体的に色が変わってきたらうどんを炒れ、さらに炒める。
5.取り出しておいた野菜を戻しいれ、「1」の調味料を回しいれたら、全体に絡むように炒める。
6.塩、こしょうで味をととのえて盛り付けたら完成。

久々に焼きうどん食べました!
焼きうどんって醤油味だったり、ソース味だったり色々ですが、私は「どっちも食べる派」ですね。
欲を言えば両方食べたい笑
根っからの日本人のせいか、こういう醤油味は落ち着きます。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
5玉?
satoさん、この焼きうどんも2人分ですか?
うどん5玉はすごいですね~。
ひめひめのダーリンもよく食べる人ですが、2人で3玉くらいで平気かも?(笑)
もしかして、satoさんって「ギャル曽根」ちゃんみたいな人かなぁ~?(←想像中♪)

ちなみに、ひめひめもソース・醤油、どっちも食べたいでーすv-218
2008/02/29(金) 19:52:09 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
2人分です(^-^;
うちはほんと2人とも食べすぎなんです!
2人で1升ご飯炊いても1日でなくなりますよ。
さすがにギャル曽根ちゃんまではいきませんが、普通よりは明らかに食べすぎぃ~i-238
毎回、食後すぐデザートタイム突入です!

焼きうどんって、醤油とソースと全然別物に感じますよね!
どちらか1つなんて選べませ~んi-80i-80i-80
2008/03/01(土) 07:42:53 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
