料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たい焼き?
          鯛焼き


材料
薄力粉 150g
砂糖 20g
卵 1個
牛乳(もしくは水) 200cc
ベーキングパウダー 小さじ1/2
サラダ油 小さじ1
つぶあん 150g~200g

作り方
1.薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを合わせ、牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜる。
2.卵を加え、さらによく混ぜる。
3.サラダ油を加え、さらによく混ぜる。
4.温めたホットサンドメーカーに「3」の生地を流し込み、その上にあんを適量のせ、その上から再度生地を流し込んで約10分焼いたら完成。

※あんはなるべく平らになるように入れた方が焼き上がりがきれいになります。
※欲張って生地を流し込みすぎると失敗の元になるので注意してください。


突然「たい焼きが食べたい!」って思ったんだけど近所にお店もなく・・・・アップロードファイル
たい焼きは「鯛」の形をしてるから「たい焼き」なんだと思いますが、うちにはたい焼きを焼く機械はないんで、残念ながらホットサンドメーカーで代用です。
焼き上がり直後、熱々のときはサクッフワッて食感でおいしいぃ~笑う
3個だけ食べて残りはラップに包んで冷凍庫へ。
たい焼きもあまったときは冷凍するんで多分これも大丈夫でしょう笑
即席のわりには上出来絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。