料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
じゃがバター
          じゃがバタ


材料
じゃがいも 4個
バター 適量
塩 少々

作り方
1.じゃがいもをよく洗い、塩を入れたお湯で竹串が通るくらいまで茹でる。
2.アルミホイルに包んで200℃に予熱したオーブンで10分焼く。
3.十字に切り目を入れてバターを乗せて完成。

※茹でるときは完全にやわらかくなってなくてもOKです。あとでオーブンで焼くのでそのときにやわらかくなります。

皮も食べれる小ぶりのじゃがいもを使いました。
ホクホクしててシンプルながらもおいしかったです笑う
じゃがバターってたまに作るんですが、形のいいじゃがいもじゃないと何となく作りたくないんですよね・・・
形がいいっていうか、形が揃ったって言った方が正しいかな?
今日みたいなまん丸じゃなくてもいいんだけど、これは大きくて凸凹が激しいけど、こっちは小ぶりで凹凸が少ないみたいな場合は作りません。
味に違いはないと思いますが、私なりの変なこだわりだったりします笑
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/16(木) 21:57:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
