料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
春は桜の季節です
久々~に食事以外の買い物に出かけたら、思わず衝動買いをしてしまいましたアップロードファイル
もう今の時期ってどこに行っても「桜」をテーマにした商品って並んでますね!
私は昔から桜が好きなので、思わず桜関連商品を購入・・・・しすぎちゃいましたorz
どれも可愛くて「コレ!」って1つに選びきれないんですよね~
おまけに似たような商品も思わず買ってしまって・・・・買いすぎです笑

いちごのお砂糖、さくらのお砂糖、梅のお塩、桜のお塩
桜の砂糖


桜のジャム、桜の紅茶
桜のジャム


桜の湯のみ&コースター
桜の湯のみ

※ちなみにバックの桜は「桜のランチョンマット」です笑

帰ってから早速「さくら茶」を飲んでみよう!と思って用意始めた瞬間にふと気付いてしまいました。
これって・・・・さくら茶はさくら茶だけど「さくら紅茶」だorz
てっきり普通のお茶だと思って湯のみまで買ってきたのにぃ~アップロードファイル
紅茶なら紅茶らしく、商品の隣りに湯のみじゃなくてティーポットとか紅茶用のカップを置いて欲しかったな・・・・
思いっきり和風の陳列してたのでだまされましたアップロードファイル
まぁ、商品説明を読まなかった私も抜けてたんですけどね。

使わないのも悲しいので湯のみで紅茶を飲んでみました…
香りが結構強いんだけど、嫌な香りではなかったです。
喉を通り過ぎてから香りと甘みがやってくるみたいな感じで、ハーブティよりは飲みやすかったです。
他の商品はぼちぼち料理に使っていこうかな笑う
こういう季節ものが食卓に並ぶと、外はまだ寒くても気分的にポカポカって感じになりますねハート(赤)
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
桜♪
わっ、素敵♪
そうですね~今の時期は「桜」ですもんね。
(実際にはまた咲いていないけど)
季節のものに囲まれての食卓って、すっごく贅沢だと思います。
四季折々のものが揃ったら、料亭「sato」ができますね~v-252
2008/02/26(火) 20:12:13 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
外は真冬ですが・・・
今日はまた真冬の寒さが戻ってきましたね!
外は雪ですが家の中だけでも春気分を楽しみたいものですi-228
料亭(もどき)「sato」をオープンしたら、そのうち料理じゃなくて、ギャラリー「sato」になっちゃいそうi-229
こういう小物類って結構好きなんですが、料理の腕がなかなかついていきません・・・・
2008/02/27(水) 07:05:43 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
