料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
苺ミルク
今日はなぜかどこに行っても苺が安売りの日でしたハート(赤)
向かって左から「さちのか(長崎)・さがほのか(佐賀)・紅ほっぺ(熊本)・あまおう(福岡)」です。
苺いろいろ

折角4種類違う場所、違う品種のものなので、まずは何もつけずに食べ比べハート
きき苺

当たり前かも知れませんが、全部違うおいしさハート
さちのかはやわらかくて甘みが強く、私はこの4種類の中では1番好きでした。
さがほのかも甘いんだけど、さちのかよりはやや劣る甘さで、これもやわらかかったです。
紅ほっぺはかたかったんですが、甘みは十分あって私の中では2番手です。
あまおうは最近有名になってるようですが、不思議な甘みと、やわらかすぎる食感がちょっと私の好みではありませんでした。
順位をつけると1位さちのか、2位紅ほっぺ、3位さがほのか、4位あまおうでした。
あまおうだけを食べれば平気だったかも知れませんが、強豪が他にいたために最下位です笑

全部をそのまま食べるのも面白くないので、まずは紅ほっぺとあまおうを使って、苺ミルクを作ってみました。
「苺ミルク」っていうと牛乳に砂糖と苺ってイメージですが、今日の苺ミルクは「食べる苺ミルク」です笑う
苺ミルク

苺の中にコンデンスミルク(練乳)を入れて凍らせてます。
写真を撮るために皿に入れましたが、このあと1つずつラッピングしてジップロックに入れて冷凍庫へ・・・・
これでいつでも好きなときに1粒ずつ食べることができます絵文字名を入力してください
まだちょっと残ってるので、残りは明日、苺大福でも作ろうかな~って思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
良いブログですね^^
毎回ちらみしてます♪
興味あるんでまた遊びにこさせてもらいますね。
更新楽しみ♪
2008/02/25(月) 15:03:12 | URL | 沙希 #-[ 編集]
今日あまおうを・・・。
こんなに沢山のいちご!!satoさん、贅沢すぎます(笑)
いちごって色んな種類がありますが、今まで食べ比べなんてしたことがなかったので、どのいちごが一番好きか分からない・・・汗。
でも今日買って来たのは「あまおう」でした。
あはは、satoさんが4位にした「あまおう」ですっ(笑)
こちらでは「あまおう」をよく見かけますよー。
2008/02/25(月) 22:07:22 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
沙希さんへ
ご訪問ありがとうございます!
「楽しみ」って言ってもらえると私も凄く嬉しくて、頑張って更新するぞー!って気になっちゃいますねi-80
甘党&大食漢なんで、レシピ的に役に立たない部分も多いとは思いますが、これからもぜひぜひヨロシクお願いしますi-228
私もあとでお邪魔させていただきますね!
2008/02/26(火) 08:27:59 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
ひめひめさんへ
そうなんですよ~、苺たくさん買うって贅沢ですよねi-229
だから安売りのこのチャンスは逃せない!って欲張ってみました。
こちらでも「あまおう」はよくみかけます。
私が買ったあまおうがたまたま良くなかったのか、比べてしまったから4位についてしまったのか・・・・
今まであまおうを食べてブログに書いたような感想をもったことないので、多分他の苺がおいしすぎたのかなとi-230
苺狩りに行って嫌ってほど苺、食べたいなぁ~
2008/02/26(火) 08:31:45 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
