料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
豆腐ステーキ
          豆腐ステーキ


材料
木綿豆腐 1丁
にんにく 小さじ1
バター 20g
しょうゆ 小さじ2
みりん 大さじ1
こしょう 適量
片栗粉 適量

作り方
1.豆腐の水切りをしておく。
2.フライパンに油を熱し、水切りした豆腐の表面に片栗粉をまんべんなくまぶして焼く。
3.豆腐の表面がカリッと焼き色がついたら皿に盛り付けておく。
4.豆腐を焼いたフライパンににんにく、バター、しょうゆ、こしょうを入れ、バターが完全に溶けるまで煮る。
5.「3」の上に「4」をかけて完成。

にんにく風味の豆腐ステーキです。
豆腐ステーキの根本的な作り方(焼き方)はいつも同じなんですが、ソースを変えることで違うものを食べた気分になれます。
もうソース作るのすらめんどくさいって思ったときは焼き肉のタレです笑
今日のソースはバターも結構きいてるんで、バターの風味が苦手な人はちょっとやめといた方がいいかも・・・・

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
