料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼きそば
          焼きそば


材料
中華そば 4玉
キャベツ 1/2玉
にんじん 1本 
豚もも薄切り 200g
焼きそばソース 適量 
砂糖 大さじ2
塩 少々
うま味調味料 少々

作り方
1.キャベツを千切り、にんじんを短冊切り、豚肉を適当な大きさに切っておく。
2.フライパンを熱しサラダ油を入れ豚肉を炒める。
3.豚肉に火が通ったらにんじん、キャベツの順に入れさらに炒める。
4.キャベツがしんなりしてきたら麺を入れて炒める。
5.麺がほぐれてきたらソースと砂糖を入れてさらに炒める。
6.全体にソースがなじんだら盛り付けて完成。

※キャベツは大きめがいいという人はざく切りでもOKです。
※私は「3」の段階で塩とうま味調味料を少し振り入れて炒めます。


うちは2人ともよく食べるので麺を4玉にします。
それでも食べたあとにお腹がすいてしまい、デザートに苺を1パックと、お土産でいただいた「飯蒸し(いいむし)」というご飯を食べてしまいました。
普通の食欲の人は材料を全部半分くらいにしてみてください。
2人とも甘党なので、うちでは甘めのソースを使った上にさらに砂糖を入れますが、甘いのは気持ち悪いという場合は上記調味料から砂糖は省いてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。