料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
野菜鍋
          水炊き


材料
大根 10cmくらい
白菜 1/4玉
ちくわ 3本
白滝 1袋弱
だし汁 1000cc

作り方
1.だし汁を作る。
2.大根、白菜、ちくわを適当な大きさに切っておく。
3.鍋にだし汁と大根を入れ、大根がやわらかくなるまで煮る。
4.大根がやわらかくなったら白菜、ちくわ、白滝を入れ、白菜がしんなりしてくるまで煮たら完成。

何にも難しいことのない鍋です笑
料理名「鍋」じゃあんまりだよね~ってことで「野菜鍋」にしましたが、野菜2種類しか入ってないし…
せめて鶏肉を入れてれば「水炊き」になったのにな~とあとで後悔しちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
