料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
水菜の炒め物
          水菜とちくわの炒め物


材料
水菜 1袋
ちくわ 2本
かまぼこ 1/2本
白ごま 適量
醤油 大さじ1
ごま油 適量

作り方
1.水菜を洗って水を切ったあと、4cm程度の長さに切っておく。
2.ちくわとかまぼこを適当な大きさに切っておく。
3.フライパンで白ごまを炒って小皿に取り出しておく。
4.フライパンにごま油を熱し、ちくわ、かまぼこを入れて炒める。
5.「4」に水菜と醤油を加え軽く炒め、「3」の白ごまを戻しいれて全体に混ぜたら盛り付けて完成。

水菜は結構量があっても加熱されてあっという間にかさが減ります。
加熱のしすぎは折角の水菜のシャキシャキ感がなくなっちゃうんで、水菜を入れてからはあまり長時間炒めない方がおいしいです。
何で味付けしようか迷った挙句、お醤油だけにしてしまいましたorz
でもちくわとかまぼこが入ってるんで味的に問題はなかった・・・・と思います。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
