料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
かぼちゃのミルクスープ
          かぼちゃのミルクスープ


材料
かぼちゃ 100g
コーン 20g
餃子の皮 5枚
牛乳 200cc
水 100cc
固形コンソメ 1個
塩 少々
こしょう 少々

作り方
1.かぼちゃの種を取って、細切りにしておく。
2.餃子の皮を好みの形に切っておく。
3.「1」のかぼちゃと水を鍋に入れ、かぼちゃがやわらかくなるまで茹でる。
4.「3」にコーン、牛乳を加え沸騰手前まで温めたら、コンソメを入れて溶かす。
5.塩、こしょうで味をととのえ、「2」の餃子の皮を入れて、軽く温めたら盛り付けをして完成。

かぼちゃはつぶしてないんですけど、うっすらかぼちゃ色のスープになりました。
この前の冷凍かぼちゃも今日のかぼちゃも甘みがいまいち足らないのが残念アップロードファイル
素材そのものに味がしっかりあると、余計な味付けしなくてもおいしく食べれますよね!
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
カボチャのミルクスープ 美味しそうですね

コメント有り難うございます、

トースターでも大丈夫です、
2008/02/13(水) 08:02:25 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
かぼちゃの色もですが、味もスープに溶け込んでました。
甘みの少ないかぼちゃだったせいか、
スープも甘みはありませんでしたが、
優しい味になってました。
トースターとオーブン、どちらも使える料理の場合、
どっちにしようかいつも迷ってしまいます・・・・
2008/02/13(水) 15:56:40 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
