料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
映画 「UDON」
「UDON」っていう映画が以前公開されたとき、観たいな~って思ったままに観れずにいました。
連休で時間もあるし・・・・ということで、本日はDVD鑑賞の日ですハート

【ストーリー】
BIG!になるため讃岐を飛び出した男、松井香助(31才)。田舎暮らしに嫌気が際した香助は父親と大喧嘩した挙句、NYへ…。だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。大嫌いだった故郷では、いつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、うどんを打つことしか知らないガンコな親父、昔のままの友人たち、世話好きな近所のおばちゃん、そして、温かい「うどん」が待っていてた。そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子とともにひょんなことから出会った「うどん」の魅力は、次第に大きな湯気を立ち上げ日本中を包み込む!?
→UDON公式サイト

食べ物系の作品を観たら絶対食べたくなる!って思って、観る前に「うどん」、用意しておきました笑
うどん、うどんってそこにば~っかり意識はいってましたが、話の内容的には共感できる部分もあり、笑える部分もあり・・・・
実際ブームになるとあんな感じになっちゃうんでしょうね~。
前半はどちらかというとコメディっぽい要素を強く感じましたが、後半は考えさせられる部分が大きかったです。
香助と父親との関係もホロッとさせられました。
単純に「うどん」という食べ物の映画じゃなかったんですねアップロードファイル
観終わった時間はちょうどお昼!
お昼ご飯は・・・・当然「うどん」です笑う
映画の中に出てきたうどんもシンプルなものばかりだったので、今日はうちもシンプルにしてみました。
うどん
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
うどん♪
satoさんはお出汁でおうどんを食べたんですねー。
この時期はあたたかいおうどんの方が食べやすいかもしれないですねっ。
何人かで食べるんだったら、釜揚げうどんも美味しそう♪
ごっそり作ってたらふく食べたい(笑)
2008/02/13(水) 12:53:48 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
寒かったんで温かいおうどんのにしました。
特にうちはキッチンがかな~り寒いんで、
この時期に冷やしはちょっとツラかったりしますi-182
釜揚げもいいですね!
あの白い湯気とか見てるだけでも「あ~、食べたい!」って思っちゃいます。
2008/02/13(水) 16:04:55 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
