料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
スパゲティナポリタン
          ナポリタン


材料
パスタ 300g
玉ねぎ 1/2個
パプリカ 1個
長ねぎ 1本
ケチャップ 適量
塩 少々
こしょう 少々
バター 適量

作り方
1.玉ねぎ、パプリカは縦に薄切り、長ねぎは輪切りにしておく。
2.パスタをアルデンテに茹で、水切りしておく。
3.フライパンを熱しバターを溶かし、玉ねぎ、パプリカ、長ねぎを炒める。
4.パスタを加え軽く炒め水分を飛ばす。
5.ケチャップを加えさらに炒める。
6.味見をしながら塩、こしょうで味をととのえ器に盛り付けて完成。

今回、あまってた長ねぎと冷凍保存していたパプリカを使ってみました。
肝心のケチャップが残り少なくて、かなり塩、こしょうで味付けされたナポリタンが完成!
普段はタバスコをかけて食べますが、今日はタバスコなしでも十分の味でした。
ナポリタンとはちょっと違うような・・・・でも私的には許容範囲内のパスタです。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
