料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
顔面神経麻痺
先日、耳鼻咽喉科で「顔面神経麻痺」の診断を受けてしまいました。
先週あたりから瞬きができなくなって、飲み物とかこぼすようになったので、ネットで調べたところ、この病気が一番怪しいと思って病院に行ったらその通りでしたorz
今は毎日通院しながら注射と薬を飲む毎日ですが、麻痺してる右側だけが感覚がおかしいのにどうしても慣れませんね。
慣れたからって嬉しいものでもありませんが、歯医者さんで抜歯のときに麻酔してもらったあとの感覚がず~っとあるおかげで、ご飯とか食べてもいまいち味が分かりません。
左は正常なんでそっちで食べるようにしてますが、料理を作る段階ではこれは不便で仕方ありません。
味見してもよく分からないんですよね。
ぼや~っとした味にしか感じないんで何の調味料で味をととのえたらいいのかがさっぱり分かりません。
大量に食べれば味が分かりますが、大量に食べてたら味見じゃないし笑
完全に治る可能性は高いけど、治らない可能性もあるし、後遺症が残る可能性もあるって言われてますが、食べることが好きな私にとって、とにかく味覚だけは戻って欲しいところです。
普段から「病気になっておいしい物食べれないのが一番つらいよね~」って言ってたのに、こんなに早くそれに近いことが起こるとは思ってもみませんでした。
先月は入れ歯もしてるし、普通に食べれるって幸せなことだなぁ~ってここ最近つくづく思い知らされてます泣く
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
早く良くなりますように。
satoさん、大丈夫ですか?
顔面の麻痺だなんて・・・。
神経的なものでしょうか?
例えばストレスとか、、、それとも、過労とか疲労とか・・・。

お料理の時は必ず味見、しますもんね。
麻痺している状態だと不便ですね。
早く良くなるよう祈っています。

PS:リンクの件ありがとうございました。
早速今日リンクしちゃいました。
これからもお料理情報戴きに参ります♪
2008/02/06(水) 18:25:49 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
ありがとうございます
顔面神経麻痺って原因不明の場合がほとんどらしいんです。
私もそうだったんですけどね・・・・
顔の表情がおかしいのも一応女性なんで嫌なことは嫌なんですが、
料理の味が分からないっていうのがほんと困りもんです。

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
私も早速リンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますi-228
2008/02/06(水) 19:37:35 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
