料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
牛ステーキの食べ比べ
         安い牛肉


コーラにつけるとどれだけお肉がやわらかくなるのか、ず~っと比較してみたかったんですが、これっておいしいお肉じゃダメですね。
おいしいお肉使って比較しちゃうと両方おいしく感じちゃうんです笑
ということで250g450円くらいでやたらと大きいお肉を買ってみました。
画像だと同じように見えちゃいますが、向かって右が普通に焼いたもの、左がコーラに数時間つけたものです。
同じ1枚のお肉を半分で切っただけなので場所的な極端な固さの違いっていうのはないと思います。
肝心の結果はというと・・・・コーラの方がやっぱりやわらかかったですね。
お箸で切ってみたんですけど、普通に焼いただけの方はとてつもなくかたかったです。
さすが450円!って感じの抵抗力でしたorz
歯で噛み切ろうとしてもゥギュ~って感じでなかなか切れませんでした。
一方コーラの方はというと、若干場所によってかたい部分もありはしたんですが、お箸でも普通に切ることができました。
噛み切るのも楽だったんで、明らかにコーラの方がやわらかいと思います。
100%同じ条件(100%同じ場所)じゃないので、場所の違いによるかたさの違いは仕方ないとしても、コーラに漬け込む価値はあるかな?って結論に達しました。
ほんとは何もしないでやわらかくておいしいお肉が買えると一番なんですけどね笑
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
噂どおり!
コーラでお肉が柔らかくなるって、よく聞きますよね。
でも試したことは一度もありませんでした。
satoさん、ちゃんとやってみたなんて偉いです!!
で、結果、コーラの方が柔らかいなんて。
やっぱり噂は嘘じゃなかったのね~v-238

そうそう、satoさん、今度リンクさせていただいていいですか?
2008/02/05(火) 20:07:03 | URL | ひめひめ #-[ 編集]
お願いします!
今までコーラにつけた物しか食べてなかったから、ほとにやわらかくなってるのか、もとからやわらかかったのかが、ず~っと気になってたんですi-229
噂は本当でした!
ただ記事内にも書いてるように若干場所によってどんなにつけてもかたい部分っていうのはあるみたいですね。
そこまでやわらかくなってくれたら完璧なのにi-80

リンクは大歓迎ですので、よろしくお願いします。
2008/02/05(火) 23:34:27 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
