料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
厚揚げとえのきの炒め物
          厚揚げとえのきの炒め物


材料
厚揚げ 1パック
えのき 1袋
煮豚の煮汁(冷凍) 適量

作り方
1.厚揚げに熱湯をかけ油抜きをしてから適当な大きさに切る。
2.えのきを適当な大きさに切る。
3.フライパンを熱し、厚揚げを炒めて、焼き色がつき始めたらえのきを入れる。
4.えのきがしんなりしてきたら解凍した煮豚の煮汁を入れて軽く煮込み、盛りつけたら完成。

以前作った煮豚の煮汁を解凍して味付けしてます。
煮汁にしっかり味がついてるので、これ以上特に調味料を足す必要もありませんでした。
これに鰹節など乗せて食べてもおいしいです。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
厚揚げとえのきの炒め物
美味しそうですね
うれしい一品ですね

コメント有り難うございます

リゾット美味しいですね
2008/02/06(水) 07:42:07 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
味付けで手抜きしちゃってる分、簡単ってことも私には嬉しい一品でしたi-80

リゾットは自分で作るとどうしてもお粥に見えちゃいますi-229
おしゃれさを出すのが難しいですね!
2008/02/06(水) 10:15:50 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
