料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
ミルクしるこ
          ミルクしるこ


材料 
牛乳 500cc
水 200cc
あん(粉末) 150g
砂糖 250g
白玉 適量

作り方
1.白玉を作る。
2.水に砂糖と粉末のあんを入れ溶かす。
3.牛乳を加え沸騰しないようによく混ぜる。
4.白玉と「3」を器に盛り付けて完成。

※白玉は作り置きしてある冷凍白玉を解凍して使ってます。
※砂糖やあんの量はお好みで調整してください。この分量はかなり甘めになってます。


ず~っと甘い物が食べたくておしるこを作っちゃいました。
牛乳入りですが、あんが強いので牛乳飲んでるって感じはあまりしません。
冷凍白玉もむにゅむにゅしてておいしかったですハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
satoさん
ミルクしるこ
美味しそうですね

コチの香草焼き
美味しいです

ハーブの香り 素晴らしいです、

コメントありがとうございます
2008/02/04(月) 11:39:18 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
今回は牛乳で作りましたが、豆乳で作ってもおいしいですよ。
白玉もおしるこ以外でも使う場面はあるのでオススメです。

香草焼き、いつかチャレンジしてみますね!
2008/02/05(火) 23:24:34 | URL | sato #qXoO00gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
