料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
スポンサーサイト
明石焼きもどき
          明石焼き


材料 
もち麩 20個
タコ(冷凍) 適量
だし汁 400cc
麺つゆ 50cc(希釈済み)
卵 1個
小麦粉 適量

作り方
1.だし汁にもち麩を入れて戻す。
2.やわらかくなったもち麩に切り込みを入れ、そこにタコを入れる。
3.溶きほぐした卵と麺つゆを混ぜ、そこに「2」を入れる。
4.「3」の周りに小麦粉をまぶし、もう一度卵と麺つゆを混ぜたものにつけ、フライパンで焼いたら完成。

※フライパンで焼くときは油多めし、火力は弱火~中火(うちは弱火にしました)にしといた方が焼きやすいです。

友達に聞いて作ってみました。
一応「明石焼き」ということで食べるときは「だし」で食べました。
ソースでも食べてみたんですが・・・・合いませんアップロードファイル
うちは2人とも明石焼き食べたことあるから、やっぱり違うかなぁっていう感想でした笑
食べたことない人は「なるほどぉ~!」って感じで、食べたことある人は「ちょい違うかな?」って感じ。
小腹がすいたときにちょっとしたおつまみとしては食べれるけど、明石焼きとしてはうちでは2人とも無理。
まずいってことじゃないですよ?
私は明石焼きのとろ~っとしすぎたのが苦手なんで、今日も焼くときはちょっと焼き色つくまで焼いてみました。
私的には焼き色つくくらいの方が外パリ、中フワでいいと思うんですが・・・・
粉もん作るのが苦手で、もどきでもいいから明石焼きっぽいのが食べたいって人にはオススメです。
めんどくさかったのはタコを入れる作業だけでしたorz
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
