料理下手さんの簡単レシピ
料理苦手&料理嫌いな私が簡単シンプル料理をご紹介!
にんにく焼きそば
          にんにく焼きそば


材料
焼きそば 6玉
豚肉 200g
キャベツ 1/2個
にんじん 1本
もやし 1袋
にんにく 1個
焼きそばソース 適量
砂糖 大さじ4

作り方
1.豚肉を適当な大きさに切り、キャベツ、にんじんを千切りにしておく。
2.にんにくをすりおろしておく。
3.フライパンに油を熱し、豚肉を炒め、色が変わってきたらキャベツ、にんじんを加えさらに炒める。
4.野菜にも火が通ったら麺を入れ、ほぐしながら炒めていく。
5.麺がほぐれたら焼きそばソース、すりおろしたにんにく、砂糖を入れ、全体に味が絡むように炒める。
6.もやしを加えて軽く炒めたら盛りつけて完成。

食べ物の中で焼きそばが一番好きな私は基本的に週1で焼きそば作ります。
最近ちょっと諸事情により作れてなかったので久々です!
2人暮らしなのに麺は4玉・・・・でもそれでも足らないので最近は6玉使ってます笑う
当然のことながら一度では炒めきれず、2回に分けて炒めますが、それでもフライパン重いです笑

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
